暇人のたわごと
暇人の暇人による暇人のための暇つぶし
「無線LANセキュリティの強化書」
ムック「無線LANセキュリティの強化書」の感想をブログに書いてくれる人募集


おひさしぶりです。

ハッカージャパンブログで今度はモニターの募集をしていたので、応募することにしました。

結構当選確率高いのでは???

最近こんな感じでしか更新してないのはご愛嬌で。


無線LANセキュリティは気にしていながらも、うちのパソコンがWPAに対応してないため、WEPで使わざるを得ない状況なのですが、実際それがどのくらい危険なのかってことは詳しくわからないでいます。

実際に本を買っても、本によっては読みきらずに終わってしまうこともありますが、モニターになれば読まなければいけないので、確実に勉強できて、その上タダっていう一石二鳥…

これは応募するしかないですね!!


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

プレゼント第2弾らしい
トラックバックプレゼントコーナー!「TF7050-M2」」プレゼント


またまたハッカージャパンからプレゼントだということです。

…ということで記事書かせていただきました。


今回のプレゼントTF7050-M2

MicroATXでCPUはAMDのものとなります。

MicroATXならそれなりに小型のマシンが作れそう!!

しかもAMDならPhenomがクアッドコアなのに1万円台で買えちゃうから◎

オンボードグラフィックもあるからホントに安く組めるかも~

もし当たったら、

CPUがPhenom 9500で 17000円

メモリが2GBで 8000円

HDDは使いまわすとして~

ケース+電源で 10000円(ケチりすぎ??)

光学ドライブはCDドライブならあるし~(爆)
ノートパソコンのDVDドライブ経由でまぁなんとでもなるかな?

計 35000円!!!

CPUを4850eとかに落とせば、27000円ぐらいで組めちゃう!!!



おぉ~!…と勝手な妄想をしていました。





メールアドレスは

dendenmushi(アットマーク)aurora.ocn.ne.jp

にお願いします。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

アトム
トラックバックプレゼントコーナー!ATOM搭載 「D945GCLF」プレゼント


超久しぶりの更新です。




最近アトムが気になるわけですよ。




いや、あの飛んだりするロボットのやつでなくて~

省電力CPUのことです。

で、そのプレゼントがあたるということで、そのためだけに更新させていただきました(笑)



小型の省電力サーバマシンがあればいろいろいじって遊べて、

・楽しい
・便利
・理解が深まる

といいこと尽くめだと思いません??


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

迷惑メール驚愕の事実!
突然ですが、

皆さんのところに迷惑メールって来ますか

僕のところには毎日のように送られてきております…

アドレス変えればいいんだけど、正直めんどくさくて~



そんな迷惑メールに関するちょっと信じられないような記事を見つけてしまいました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060426_mail/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060619_mail/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061116_spam/


若干時期が異なるのは置いといて~

興味深い部分をまとめてみます。

・世界中で一日にメールは約600億通送られている。
・メールのうち86%は迷惑メールである。
・迷惑メールの約80%200人の人によって送られている。

こんな感じです(タイトルそのまんま)



迷惑メールが全体のメールの86%を占めているってことだけで十分驚きなんですが~

つまり…


600億×86%×80%≒
400億通以上の迷惑メールが

たった200人の人間によって

一日の間に送られている!!!



ということになります。


これにはマジびっくりデス

ってことは、

一人あたり2億通!!?

もはや意味がわかりません…



ただ、現在でもどうなのかはわかりません。

でもこれより増えているということも十分考えられますよね!

これらの迷惑メールはのっとられたPCを踏み台にして送られているようなので、やっぱりセキュリティには多少なりとも気をつけなければなりませんね~




ちなみに…

迷惑メールスパマーは儲けも良いようです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080125_spam_business/



これだから迷惑メールがなくならないんですね(納得)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ごろ寝リターンズ
皆さん、占いは信じますか??

信じないって人も、見ちゃうとなんか意識しちゃいますよね!?

僕だけですか??


目覚ましテレビの占いによると、今日ふたご座1位!!

片思いの恋が大きく前進するかも


だそうで、どうせ何もないだろって思いつつもなんとなく気にしてたら・・・






































やっぱり何もありませんでした









ハイ、ついにvista発売されましたね

大学の生協にも、本日発売!!って書いてありました。

ちょっと欲しいけど、vistaにして何するってこともないし・・・
















そういえば、僕のパソコンにはマウスがないのです。

タッチパッドがあるから、困ることは無いんだけど~

でもなんか感度が微妙というか、マウスに比べるとどうしても操作性が悪く感じてしまいます・・・

この前分解したパソコンについてたのあるんだけど~・・・




汚い



で、マウス探してたどり着いたのがこれ!↓↓










ごろ寝リターンズ










トラックボールってのが魅力的だし~


ほんとにごろ寝して使えそう~!!


たまにキーボードの上に手を持ってくることでさえ、めんどくさくなるようなことがある自分にはぴったりです


実売価格は3500円ぐらいだそうです。

















・・・にしても




























この設定は何!?



よく考えるもんだな~って思いました。。。











参考

ごろ寝deスクアルミ





・・・そこまでごろ寝に執着しなくても



























個人的な要望としては、ごろ寝リターンズのツボ押し機能を最大限に活用できるように、ワイヤレスにしてほしかったなぁ~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

