暇人のたわごと
暇人の暇人による暇人のための暇つぶし
今日の夕飯
今日も料理してみました。

20070312201308.jpg




ご覧の通り、



ごはん

ごはん


味噌汁

味噌汁


ロールキャベツ

ロールキャベツ





誰がなんと言おうとロールキャベツです!!



家にトマトソース的なものがあったので、使ってやろうと思ってキャベツとひき肉と玉ねぎを買ってきました。


<作り方>

キャベツの芯のところはかたいと思ったから、芯のところだけ小さくちぎる。
玉ねぎも小さくちぎる。
ひき肉と玉ねぎ、小さくちぎったキャベツを混ぜる。
塩、こしょう少々。






あ!塩入れすぎた∑( ̄□ ̄)

キャベツに包んでつまようじとかでとめる。





あ!包めてない∑( ̄□ ̄)

つまようじがないので、バーベキュー用のくしでさす。




どっちにしろ包めてない∑( ̄□ ̄)

鍋にカップ2杯分の水を入れる。

いれたけど、この鍋じゃロールキャベツ3つ入らんかも・・・
でかい鍋にしよー
あ、水に全然ひたらねー!!
やっぱりもとの鍋につめこもー。。。


煮込む。

トマトのやつをどのタイミングで入れればいいんだろ?






・・・

・・・

あ!期限切れてる∑( ̄□ ̄)

このままだと塩、こしょう味のみになってしまう!!
ネットで検索したところ、昆布茶を入れてもいいとのこと。
梅昆布茶があったので、













・・・

期限切れてる∑( ̄□ ̄)

(苦しまぎれに)振り向いたところにあったコンソメを入れる。








とりあえず完成!!


意外にも味は良し!


人はこうやって成長していくわけですね。


この日記を読んで、「私なんかに下宿できるかしら?」とか思ってる人に安心してもらえれば幸いです。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

初料理
昨日、ついに料理してみました

チャーハンバンバンジー



チャーハンのもと使いましたよ。



きゅうりがなかったので、なぜか冷蔵庫に入っていたジャガイモと長芋をバンバンジーに入れてみました。



チャーハンはパラパラとかそういうレベルではなく、ハシでさせるレベルでした。



むしろ千切りにしたジャガイモと長芋のほうが断然つかみにくかったです。



まぁ味はってことで。



今日は何を作ってみよっかな~??

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

飲み過ぎ・・・
最近更新頻度ダウン中・・・




下宿始めてから、2日に1回ぐらいのペースで友達がうちに遊びに来てます。。。

先週は住み始めた記念飲みがありましたが、今週も土曜になぜかうちで飲みがあります。


・・・なぜかよくわかんないけど、楽しいからいいや。




しかもその次の週はサークルの同学飲みがあって~


その次の週はサークル追いコン飲みがあって~


その次の週はおそらくサークル花見飲みがあって~






飲み過ぎ!!!





うちに来てるのもほとんどサークルの人たちだから、いつも同じようなメンバー





ちなみに料理はまだしてません。


ってか正直もうめんどいわ~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

一人暮らし始めた記念
一人暮らし始めた記念飲みがうちでありました。

うちから持ってきた、なぜか30本以上もあったビールが一夜にして残り5本になりました。



おれは先輩とひたすらぷよぷよ(!?)

なぜか妙にレベルの高い戦い。。。

8連鎖以下だと、、、










そんな中途半端な連鎖するな


って怒られます。




最後のほうは、





くらえ、10連鎖!!








甘い!12連鎖!!!




って感じで、気付いたら200戦もしてました






みんなはしゃぎすぎ!!

住み始めて3日目にして苦情くるんじゃないかって思いましたよ。


次の日もそのままずっとうちにいて、夕飯も外へ食べに行きました。


そんなわけで、








まだ一度も料理作ってません!!!

最近ちょっと上昇気味
だからクリックして~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

料理なんて家庭科の調理実習以来・・・
本日2度目の更新


突然ですが、、、




















今日から下宿始めました!!



・・・って言っても半年間だけ。

サークルの先輩が半年ほど海外へ旅に行くということで、その間下宿先に住まわせてもらうことになったわけです。


場所は大学出て徒歩1分!!近っっ!!



せっかくだから、下宿したら自分で料理してみようかと思ってたんだけど、


今日は大学生協で食べました。




いや、これはそのめんどくさいとか、そういうのじゃなくて、

ほら、部屋の片付けとかしてたらもう夜だし・・・

それに、大学に置いてある自転車を取りに行く、そのついで~みたいな感じで・・・










って、自転車のかぎ忘れた~!!!




明日からはちゃんと自炊します。。。

最近順位が停滞気味
だからクリックして~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

