暇人のたわごと
暇人の暇人による暇人のための暇つぶし
中途半端
どうもこんばんわ~hirororです☆

最近迷惑メールが多いと思ってたら、mixyの勧誘メールが来ました。

mixiではありません!mixyです!!

フィッシングってやつですか?皆さんも気をつけてくださいね。







はい、最近なぜか将棋にはまりつつあります。

強いのかって!?


フフフ・・・


こう見えても(どう見えて?)・・・










カテキョ先の中学生にたまに負けます|||orz




自分大学生ですけど・・・



で、なんとなく将棋入門みたいな本買ってきて読んでるわけです。

まぁ飽きっぽい体質の僕がそうそう続くとは思いませんが、他にやることもないし~

カテキョがもうすぐ終わると、身近に対戦できる人がいなくなっちゃう(>_<)

いまはオンラインで対戦できる時代ですが、そういうのはもうちっと強くなってからかな~とか思ったり・・・

こうやって何かと中途半端なところで終わっちゃうんですよね~


ほら、この日記だって。。。

最近順位が停滞気味
だからクリックして~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

どこが痛い?
第219回トラックバックテーマ「今、ここが痛いんです」について書いてみます。





・・・どこが痛いかって??

















痛いです





なぜかって??

















サークル行くたびにあの子が彼氏とベタベタするのを見せつけられるからです。























<結論>

この日記が一番イタイ!!

最近順位が停滞気味
だからクリックして~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

世代交代
最近ブログの更新頻度が落ちてる・・・

何とかせねば




昨日、サークル引き継ぎ式なるものがありました。

僕のサークルでは2年生から4人がスタッフという立場で、一年間サークルの企画を立てたり、施設の予約、バスの手配・・・などなどを率先してやっていくわけです。

ぼくもスタッフの1人だったわけですが、昨日の引き継ぎ式でそれもおしまい。
これからは1つ下の学年がサークルを引っ張っていくことになります。

引き継ぎ式ではスタッフの話があります。
ただでさえ人前で話すのが苦手なのに、長く話すのはもっと苦手!

まぁ、おもしろいことは言えませんでしたが、どうでもいいことを交えつつ何とか5分は話しました。


スタッフやってて楽しかったことも、大変だったこともイロイロありました。

歩いて四国縦断するというメインの企画では、下見のために3回も四国へ行ったり~

そのたびにレンタカーをへこませたり、段差から落ちたり、はまって動けんくなったり~

安全に歩ける道を探して、歩道の有無まで確認して、蜂とか蛇とかの安全対策もして・・・

まぁそんなこと言い始めたらきりがないですけど。。。

とりあえず



大変だったけどいい経験になりました



スタッフやっていろんな面で成長できたんじゃないかと思います。

スタッフになって間もないころ、友達から「スタッフになってよくしゃべるようになったね」って言われたことがあって、もともと無口でおとなしい性格の僕としては、それがとてもうれしかったです。

一緒にやってきたスタッフさん、サークルの方々、本当にありがとうございました。




・・・って言っても、身近な人にはこのブログの存在を話してないので、あくまで自己満です。


次のスタッフさんもがんばって下さいね



そういえばこのブログで、どんなサークルなのかあんまり詳しく説明したことなかったけど、まぁまたの機会に。。。(えぇ~!?)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

最近あんまりゲームしてないんだけど・・・
あー。ひま

だからブログでも書こうかって思うんだけど、書く内容すら思いつかないくらいひま~~~

というわけで、思いつきでオススメゲーム紹介でもしまーす!!






オススメゲーム


セブン ~モールモースの騎兵隊~ PS2 ナムコ
ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~ PS2 ナムコ

RPGに分類されるみたいですが、戦闘のシステムが斬新で、けっこう頭を使います。
戦闘前に敵のHP、攻撃力、素早さ、行動パターンなど・・・はすべて明かされます。その上で自分は最大7人のキャラを4×3列のマスに配置します。この配置が重要!!各列ごとに、攻撃、補助、回復と役割が分かれており、戦闘中は1ターンごとにローテーション(列の入れ替え)を行うかどうかを選択できます・・・というか戦闘中に出来るのはその選択だけです。つまり~戦闘前に勝てるパターンを計算して配置。その時点で勝敗はほぼ決まっているといっても過言ではありません。強くて勝てそうにない相手にも、配置を工夫すると意外と勝ててしまったり、ザコ相手にも、よく考えずに配置すれば思わぬ犠牲が出ることも・・・
また、キャラクターには年齢があり、年を経るごとに成長、衰退してゆきます。うまく時期を見計らって入団させ、時が過ぎれば解雇する(・・・人事部か!?)そのタイミングの判断もメンバーの強さと将来性を考えつつ・・・
まぁ、頭を使うゲームが好きな人、やりこみたい人には◎
2作品とも戦闘などのシステムは同じですが、ストーリーとかは関連ありません。個人的には、セブンの絵本のような独特の雰囲気が好きですが、新しい要素が加わったヴィーナス&ブレイブスもやりこみがいupでオススメです!
続編とか出ないかな~~~?



アーマードコアシリーズ PS、PS2、PS3 フロムソフトウェア

有名ですよね~ロボット3Dアクションゲームです。
多数あるパーツの中から好きなパーツを自分で選んで、ロボットを作ります。それを操作して、様々なミッションをクリアしたり、対戦したり・・・って感じです。自分で作った機体を操作して戦うってのが魅力的だと思いません?
ただし、このゲーム、初心者にはきびしいかも知れません。。。
理由①パーツの種類、パラメータの種類が多すぎて、どのパラメータにどんな意味があってどれくらいならいいのかわかりにくく、初めてだとパーツを選びが難しい。
理由②機体の操作が難しい。※ほぼ全ボタンを使います!!そのため、最初のころは簡単なミッションでさえクリアするのに苦労したり・・・
まぁ慣れれば面白いゲームであるのは間違いないです!!友達との対戦も白熱するし~




まだまだあるけど今日はこのぐらいで。。。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

オレンジジュース・・・
昨日はサークルのメンバーでガストへ行き、7人で1万円も使いました。

しかもそれを3人で割ったので金銭的ダメージが大きいhirororです




夜には飲み会がありました。

若干窮屈でした。。。



それもそのはず・・・









8畳間に23人つまってますから!!!



しかも下宿してる子の家だから普通に家具とか置いてある中で・・・


まぁ楽しかったからいいけど~~~



いろんな方向からチョコレートが飛んできたり・・・


背中にお菓子入れられたり・・・



最終的には頭からオレンジジュースかけられました



さすがに酔ってなかったらキレるよ。。







ちなみに、その中に好きな子とその彼氏がいて、ラブラブっぷりを見せつけられたからって特に深く考えないことにしました

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

春休み~
大学生の特権の一つとして、春休みが異常に長いことがあげられます。

僕たちは今日から春休み

これでも他の大学の友達に比べると遅い方みたいですね~

早いところだと、1月の半ばにはテストが終わって休みになるそうです。












ん!?





テスト!?




昨日の2教科・・・両方落としたかも・・・

普段まったく勉強しなかったのがひびいて・・・

片方は中間テストが悪すぎて、期末で8割以上とらないといけない状況に!!

で、前日その教科ばかり勉強してたせいで、もう一方に全く手をつけず・・・





そういう2段コンボをくらいました



結果は3月1日にわかるらしいので、

せめてそれまでの2週間は忘れて過ごそうと思います。



テスト週間の勉強量を普段からできたなら、どれほどいいことかっていつも思います。


勉強は計画的に!!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

またまた変な夢
なんとか今日はテストを乗りきったので、最大の山場である木曜日のために図書館で勉強することにしました。

























即寝しました


そこでまた変な夢を見ました。

でも昨日みたいなのじゃなくて、本当にどうでもよくて意味不明でした。




友達と一緒に食堂へご飯を食べに行きます。

そこで僕はカレーナタデココをたのみます。
(←そもそもナタデココ食堂に無いから!!)

おぼんを持ちそこねて、ナタデココの入った皿がおぼんから飛んでいきますが・・・










それをおぼんで見事にキャッチ!!!


もはや神技でした。全くこぼれてません!!

しばらくして、また落としそうになりますが・・・










やっぱり見事にキャッチ!!!


結局3回もやってました(意味がワカラン)


はそのときの心理状態が影響するそうですが・・・







これは末期症状ですか!?(笑)


まぁなんてそんなもんやろ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

変な夢
今日は変な夢を見ました



登場人物:
 Sさん・・・僕が好きな人です
 T君・・・Sさんの彼氏です。
 誰か・・・わかんない


僕がSさんと歩きながら話してたら、後ろからT君が来て2人で話し始めて、そのまま2人で歩いていってしまう。ってです


SさんがT君と行ってしまう時に、誰かが「Sさん奪われちゃったね」って僕に言って

・・・それを聞いてT君が「奪い返してみろよ」って

で、僕は「うん・・・」って答えて


2人はそのままどこかへ行ってしまいました。







Sさんはふりかえることなく行ってしまいました。


T君は最近会ってないうちに髪を切ったのか?髪形が変わっていました(←どうでもいい!)







なんか妙にリアルで・・・




PS:明日テスト3教科あります

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

たからもの
ひっくりかえすたびに

大切な3分間がよみがえる


一番幸せだった3分間

一番楽しかった3分間

一番緊張した3分間


ひっくりかえすたびに

いろんな3分間がよみがえる


たったの3分間

だけど

かけがえのない3分間


これは 大事な大事なたからもの

時間を戻す砂時計

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

sin1°
こんばんわ~

高校のとき、友達から
「○○君って、女の子にだまされやすいタイプだよね~」
って言われたことがあるhirororです。(痛)



今日はなんとなく思いつきで、sinを計算していました。


一応、答えが出たので友達に見せたところ、













・・・








・・・








・・・










これの中が負になってるよ




















出直してきますm(__)m
高度な荒らし!?
こんばんわ~

大学の英語の授業で
「M」の発音がすごくイイ!!とほめられたことがあるhirororです



今日はいつものごとく、

テスト勉強をしようと、学校の図書館へ行き、

即寝していたところ・・・



友達に呼び出されました。



どうしたんだろうと思って、行ってみると~



サークルのホームページのBBS荒らし(エロサイトへのリンクとか)が消せないとか・・・

CANDYBOXの掲示板なんですけど~

普通の書き込みなら、管理者用パスワード入力して、消したい記事の番号を指定すれば消せるはずなのに~

なんとその記事は、







記事番号がない!!


記事番号のところの表示が0(←ありえない)になってて、

しかもログを見てみると、

書き込み日時とかまで捏造されていることがわかりました!


1時間以上格闘したけど~


消せず・・・


ちなみにそんな書き込みが30個以上ありました


CGIの記事を保存してるファイルとかをいじれれば何とかなるんでしょうけど、

そういうファイルはCANDYBOX側で管理されているらしく、

手の出しようがありません

ログを見ても記事番号の場所に数字が入っていない!!!


どうにもできないようなら、無料配布してるようなCGIに替えるしかないんかな~??


詳しい人いたら助けてください




・・・それにしても一体どうやって書き込んだんですかね
テスト勉強2
家にいると200%勉強しないので、今日は学校の図書館で勉強することにしました。

7:40起床

→学校の図書館で勉強


でも開始3~4時間して・・・



























睡眠









15:00起床

→あ!バイトあるし帰宅


カテキョ先の子とキャッチボール



今日は運動場は使えませんって放送で注意される


→帰宅、鍋

腹痛

→今


今日は最近で一番勉強しました

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

テスト勉強
今日も一日中




テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強


テスト勉強





しなくちゃって思いながら過ごした

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

予告編!?
今朝、目が覚めたらなんか急にが浮かんできた。













タイトルは「しゃぼん玉

















を作るのとか興味なかったんだけど~

カテキョ先の子がよく趣味を作って見せてくれて、

それにちょっと影響されて・・・?






でも、まだまとまっていないので、また今度気が向いたら公開します

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

