暇人のたわごと
暇人の暇人による暇人のための暇つぶし
ものづくり2
えー、前に言ってた2自由度マニピュレータの外形がほぼ完成しました。

予想外に順調に進んでおります。

↓↓↓こんな感じです。

2自由度マニピュレータ


木造です。



これにステッピングモータつけて動かすわけです。
(写真見ると、すでに1個ついてます。)


ステッピングモータとかなじみないけど、

とりあえず回し方はわかったので、

あとは制御とソフトウェアの問題です。


4人ほどで作ってるんですが、

この部分は丸ごと僕の担当なので、

これから忙しくなりそうです


頭の中では完成してるんだけど、

これを具現化(?)するのが意外とむずかしいんだよな~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
hirororが
hirororが制御するの?
2008/03/09(日) 17:12:01 | URL | BlogPetのぶー #-[ 編集]
そうだよ。
2008/03/09(日) 20:36:44 | URL | hiroror #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
