暇人のたわごと
暇人の暇人による暇人のための暇つぶし
ものづくり3
さて、2自由度アームのハードウェアが完成しました。

写真は…以前のものとほとんど同じなのでアップしません。




さっそくステッピングモータPICで動かしてみました。

モータは軸に1つと、見えているように腕に1つです。


とりあえず動作確認。

それぞれのモータを左右に振るだけの制御実験。





なんか腕のモータのトルクが足りてないのか、

腕が遠心力に振り回されている感じでした。


もう少しおそくしてみよっと。





あ、すいません完全に自分の覚え書きです。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ぶーは、動作しな
ぶーは、動作しなかった。
2008/03/17(月) 09:16:07 | URL | BlogPetのぶー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
