暇人のたわごと
暇人の暇人による暇人のための暇つぶし
PC解体
眠い・・・

こんばんわhirororです

別に無理して絵文字使ってるわけじゃないよ!!







昨日、夜遅くまでおきてたから眠い眠い。。。


寝たの4時半ぐらい


いや、別に変なことしてたわけじゃないですよ~


パソコン自作したいな~

とか思いつつ、そんな雑誌をぱらぱらめくっているうちに日が暮れて、

ふと、もう使ってないwindows98が目の前にあることに気付く。




















































解体開始






ちなみにCPUはPentiumです。







HDDも完全に解体!!







銀色に輝くディスクが出てまいりましたぁ(拍手)





ちなみに約6GBです






でも、なんか最近のPCとは全然違う感じであんまり参考にはならなかったかな~~~












ひととおり満足して寝ようと思ったら~






電話



























「レポートって明日までだったよね??」


































うそ~ん!!




そんなわけで夜中4時過ぎまでがんばってました。。








ついでに(←ついでかよ!!)

第201回トラックバックテーマ
「こんな懸賞に当たった事があります」
http://blog.fc2.com/trackbacks/blog-entry-202.html


デジモン

②ラグーナ蒲郡の特別招待券(ペアチケット)
※ラグーナってのは愛知県のどっかにあるなんとなく遊べる場所です

ぐらいですな。



ちなみに①当たった時にはすでにデジモン二つ持ってたし~

②は一緒に行くような人もおらず、友達にあげてしまいました。。




デジモンとかなつかしいわぁ~






欲しいものってあたらないもんだよね~












そういえば明日テストがあるので今から勉強始めます

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ほ、ほしい!!
USBミサイルランチャーなるものを発見しました!

ここ


欲しくね??

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

パソコン自作・・・したい。
こんにちわ!

今日地下鉄の出口を間違えていつもと違うところから出てしまい、一瞬迷子になって挙動不審な動き・・・しかも定期切れてること忘れてて、1000円も余分に使ってしまいました。・・・そんなこんなで、とくダネ!の血液型選手権B型が最悪だったことにちょっと納得してしまったhirororです。










最近パソコン自作に興味津々!!

なんでかって??



もうすぐwindows vistaでるやん!!

今のノートPCじゃスペック的にきびしいから、新しいパソコンほしいなぁ~って!

・・・で、せっかくなら自分で好きなパーツとか選んで作れたら値段的にも、性能的にも納得できるものになるんじゃないかと。。。



そんな感じです☆



で、すぐに本屋でパソコン自作の雑誌を2冊ほど買ってきてぱらぱら見てます。。


最初は各パーツの役割とかスペックの見方とかよくわからなかったけど、見てるだけでけっこう楽しくて何度も読み返しているうちに少しずつわかるようになってきました。。











そんなあるとき、、、


なんかおじいちゃんが、
      「今度なvistaってのが新しく出るんだけど知っとるか?」
自分    「あぁ、新しいOSでしょ?」
おじいちゃん「OSvistaか(←※多分よくわかってない)」
自分    「でも、今のパソコンじゃ性能足りないから・・・」
おじいちゃん「新しくパソコン買ったろうか?」
自分    「(正直ちょっとほしいけど・・・)多分、最初のころは初期不良とかイロイロあるだろうし、今はいいや。」
おじいちゃん「そうか」



ってことがありました。。





買ってもらうにしても、自分でパーツ選んで・・・ってやりたいな~

ただ、イロイロ突き詰めていくとどこまでも高くなっちゃうんですよね!!

どこかで妥協が必要なわけで。。。


CPUはCore2 duo E6400とかにしようかな~と思ってたら、、、

情報によると4~6月あたりにIntelからCore2 Quadシリーズが出るらしく、それにともない全体的に今のCPUの値段が下がるそうで・・・

しかもE6400の2次キャッシュ容量が2MB→4MBになったバージョンも出るとか!!!

これは買いやね!!

というわけでCPUの値段が下がるのを待ってパソコンの自作に挑戦しようと、今から(テスト期間中にもかかわらず)またパソコン自作の本を買ってきて読んでるhirororでした。




まだ電源の選び方とかよくわかんないんで、誰かアドバイスください!!m(__)m


それと自作するにあたって注意することとかあったら教えてくれるとうれしいです♪♪


ついでにブログランキングもクリックしてもらえるとうれしいです!!!
どうかクリックしてください
どうか清き1クリックを~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

復活!?
最近どうしてもあの子のことが気になって、テスト前だっていうのに情緒不安定気味のhirororです☆☆




・・・それに起因してかパソコンの動作も不安定だったわけですが。。。







パソコンのメモリを増設してみました!!


256MB→768MB


やっぱり早い!!


起動とか、アプリケーションの立ち上げとか、確かに早くなってるのがわかる!


まぁ、メモリ不足で前から増設は考えてたわけですが~




ノートパソコンだとメモリ不足けっこうあるみたいですね~


タスクマネージャ→パフォーマンス見て、コミットチャージ合計が物理メモリ合計を超えているようなら、メモリ増設するとスピードアップがのぞめますよ~☆




ついでにハードディスクも、いらないファイルとか消してなんとか空き容量を10GB確保!!







悪かったパソコンの調子もけっこう復活した!!...はず。


今のところ以前のように止まったりってことはおきてないです。
















こんな感じで、だれか僕の心の動作不良も解決してください(痛)












今回はカタカナをたくさん使ったので、ブログバトラーの新魔法に期待♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

不調・・・
ナ~ンナナナナンナンナンナナンナンナナンナ~ン


はい、わかる人~???


ちなみにDJオズマじゃありません!!












こんにちわ~

久しぶりに日記書いてます!hirororです☆



最近パソコンが不調です。

なんか新しくウィンドウが開くときに、たまに開ききれてないような状態で止まって、そのウィンドウは二度と閉じれなくなる…

他のアプリケーション開くときにもたまに起こる…

だんだん動きが遅くなる…

…でそれだけならまだしも、やがてフリーズ!!

仕方なく再起動。。。

なんでかな~??

同じような症状の人とかいません??

チョットホントに困ってます(×_×)

誰か助けてー!!








…ハードディスクの容量が1GB切ったからかな~??

何でそんなにうまってるかって?

それは言えんわ~(笑)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

